毛穴 VS たるみ
このエントリーをはてなブックマークに追加

毛穴が目立つのも、たるんだ顔もイヤ。
毛穴もたるみも加齢と共にやってくる現象です。どちらも避けては通れません。
アンチエイジング実行中の方にとっては、永遠の課題ではないでしょうか。

そこで、もし神様に「毛穴かたるみのどちらかを治してあげます」って言われたら、あなたはどちらを選びますか?

実は「毛穴とたるみ、どちらを優先してケアしていますか」というアンケートを、シロノクリニックが行ったそうです。
さて、その結果は?

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
毛穴 VS たるみ、僅差ではありますが、毛穴に軍配が上がりました。

なぜ毛穴に軍配が上がったのでしょうか。
実は毛穴は進行すると、恐ろしい状態になってしまうのです。

毛穴がたるみだすと、その時点で赤信号です。
加齢によって毛穴が下がって長~い毛穴になると、その毛穴は「たるみ毛穴」の仲間入りです。

たるみ毛穴がどんどん進行すると、毛穴がつながるようにして、シワができます。
まるで紙を点線に沿って折り曲げたように、毛穴の部分から皮膚が折れ曲がってシワになってしまうのです。

想像するだけでも恐ろしい事態です。
ですので、毛穴がたるみ出す前に毛穴をケアしておきたいですね。

そして、どんなケアをしているのかという質問に対しては、こまめにクレンジングと洗顔をしている方がほとんどだったそうです。
しかし半分以上の方が、効果は現れていないと答えています。もしかしたら、方法が間違っているのかもしれません。

毛穴が目立つ原因は、汚れや皮脂のつまりによるものだけではありません。
過剰なクレンジングと洗顔は、必要な潤いまで奪ってしまうため、余計に毛穴を開かせてしまっていることも多いのです。

洗浄力の強い洗顔をやめて、ビタミンC配合の化粧品を継続して使うことが、毛穴に有効なスキンケアになります。
また、毛穴専用の化粧品もたくさん販売されていますので、お試しなどでライン使いしてみるのもいいかもしれません。
毛穴が涙型になる前に、しっかりケアして毛穴レスを手に入れたいものです。

【関連記事】
▽ビーグレンのクレイクレンジング

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ  このエントリーをはてなブックマークに追加
  
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加