アルケミー

私はTゾーンがテカりやすく、お化粧が崩れやすい肌質です。

その原因は、お肌の乾燥。

何とか解消したいと思ってネットで何度も検索したのですが、

「肌の内部が乾燥することで、ダメージを受けないように皮脂が過剰に分泌するため、しっかり保湿ケアをしなければならない」

という結論に行き着きます。

ハイ。それは十分にわかっているんです。

でも、保湿重視のクリームや美容液は重いし、つけた後のベタつきが気になるし。

化粧品の油分で、よけいにテカりそうな気がして、朝からしっかりめの保湿ケアをする気分になれなかったんですね。

その思い込みを覆したのが、アルケミーなんです。

肌の内部がうるおっていれば、過剰な皮脂分泌を抑えることができる。

シンプルなケアでも、しっかり保湿できる成分があることを実感できたのです。

今日は、アルケミーのデイクリーム【ハイドロ リフレックス シルキー ヴェール】を使ってみたレビューをします。

皮脂と水分のバランスを保つ酵母発酵エキス配合「アルケミー(alchemy)」トライアルセット

ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

私がアルケミーデビューをしたのは、トライアルセットから。

基本のクレンジング→洗顔。

化粧水に美容液、夜はクリームをプラス。

ごくシンプルなケアで、長年の悩みだったテカリを抑えることができたのです。


レビュー記事はこちら
→酵母発酵エキスの美肌効果を存分に味わえるアルケミー トライアルセット


それ以来、アルケミーの大ファンになりました^^。


アルケミーのトライアルセットは、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・クリームの5アイテムが入って、1,000円(+税)!

アルケミー

送料も無料で、めっちゃお得♪


それが!

最近になって、デイクリーム【ハイドロ リフレックス シルキー ヴェール】が新しく仲間入り。

アルケミー

6点セットにリニューアルされました。

しかも、こちらのページからなら↓

酵母発酵エキスの化粧品「アルケミー(alchemy)」トライアルセット

通常価格1,500円のところ、お値段はそのままの1,000円(+税)!

さらにお得なトライアルセットに生まれかわりましたー。


アルケミーに配合されているのは、独自成分のVEGAL(ベガル)


「表面的な保湿では、乾燥は止まらない」

この信念のもと開発された成分で、酵母を発酵させることで肌がよみがえる成分がバランスよく調和されているのです。


発酵した酵母には。もともと私たちのカラダの中にある成分、糖質やミネラル、アミノ酸に有機酸などが多く含まれていて、浸透性も安全性も高いのです。

昔から「杜氏の手は白くてきれい」と言われ続けていることが、お肌への作用の証明になっていますね。


そこに厳選した保湿成分をプラスすることで、乱れた水分と油分のバランスを正して、開いた毛穴やキメが美しく整る。

過剰な皮脂の分泌を抑えて水分を蓄えるチカラをつける。

そんな、美肌を育てる成分なんです。

保湿力も保水力も高いので、エイジングケアにも最適だと思います。


そもそも私がトライアルセットを使ったきっかけは、公式サイトにあったこのフレーズ。

「乱れた水分と油分のバランスを正し、過剰な皮脂の分泌を抑えて、すこやかな状態に導きます。」

1週間で使い切ったあと、Tゾーンの皮脂はかなり抑えられ、お肌の状態が安定してきたのです。

それから、化粧水や美容液、クリームの本品をリピートしながら使っています。


酵母発酵エキスVEGAL(ベガル)については、こちらの記事でもご紹介しています。

→アルケミー化粧品が酵母を発酵させたことで生まれた効果


では、デイクリームの【ハイドロ リフレックス シルキー ヴェール】の使用感。

私がトライアルセットを購入した時には入っていなかったので、今回が初の使用になります。


まず感じたのが、めちゃめちゃ伸びる!

アルケミー

スルースルーっと伸びるので、少量でも顔全体に行き渡ります。


そして、いちばん気に入っているつけた時の軽さとサラっと感。

これも完全にクリアしていますね〜。

お化粧する前なので、重いと感じる物はつけたくないですよね。

ハイドロ リフレックス シルキー ヴェールは、ファンデーションのジャマになりません!


アルケミーの製品はどれもそうなんですけど、デイクリームは、さらに軽さを感じます。

それでいて、お肌がカサカサしたり乾燥を感じる事がないんです。

しっかり保湿されて、長時間保湿された状態が続くんです。


そしてSPF43/PA+++

アルケミー

紫外線からお肌を守ります。

日中の保湿クリームとして、日焼け止めとして、化粧下地として大活躍です^^v。


それと私はアルケミーを使う前は、Tゾーンは薄く、Uゾーンはたっぷりつけていたんですね。

でもこのクリームを使う時は、TゾーンにもUゾーンにもたっぷり使っています。

そのほうが、皮脂分泌が少ないんですよ!


基本の使用量は、大きめのパール大が目安。

少し固い目のチューブなので、無駄に出しすぎることはありません。

アルケミー

最初は少しずつ、様子を見ながら出してくださいね。


化粧水でお肌を整えた後、美容液をつけてからハイドロ リフレックス シルキー ヴェールを使っています。

日中に肌が乾くこともなく皮脂も抑えられるので、お化粧直しの回数が減ってきました^^。

保湿力が高いので、夏場なら美容液なしでもいけるかもしれませんね。


トライアルセットは使用感をお試しするものなので、数日で実感できることは少ないかもしれません。

なので、いきなり本品から使うのもアリ。


ただ、アルケミーの化粧品はラインで使うと実感は早いと思います。

もちろん個人差はありますが・・・。


最初は、やっぱりトライアルセットから始めるのがおすすめです。

その中で気に入ったものがあれば、本品を使ってみる。

私はそうしてアルケミーで、お気に入りの製品が見つかりました。


今なら6アイテムが、ラインでお試しできるチャンスです。

送料無料・1アイテム増えてもお値段は変わりません。

1,000円でのご案内は、こちらのページからになります。

皮脂と水分のバランスを保つ酵母発酵エキス配合「アルケミー(alchemy)」トライアルセット




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加