2016年05月の記事一覧

若い頃との違いを素直に受け止めて、アラフィフなりに輝くことを目指す、エイジングケアブログです。

月別アーカイブ:2016年05月

2016年05月の記事一覧。若い頃との違いを素直に受け止めて、アラフィフなりに輝くことを目指す、エイジングケアブログです。

2016-05-30 オイル美容
乾燥肌や肌トラブルの原因は、セラミド不足というのを実感させてくれたピュアセラ美容オイル。お試しボトルから始まって、日に日にお肌の調子が良くなってきたのを感じて、本品をリピート。約1ヶ月半がたち、本品も2本目が届きました。私は季節の変わり目は、必ずコンディションが崩れるんですよね・・・。セラミドは30〜40代にから激減するし、保水力やバリア機能が衰えているだろうから仕方ないかなってあきらめていたんですけど...

記事を読む

2016-05-27 下地・UVベース
「焼きたくなければ、日焼け止めをこまめに塗り直すこと!」UVケアにはげむ方にとって、これは常識。効果を持続させるために2〜3時間おきの塗り直しをおすすめします。なんて、説明書にも書いていますもんね。でも!その常識を打ち破る、革新的な日焼け止めがあるんです。高機能美容オイルブランド、キャメロン & ガブリエルの「ヘヴンヴェール」。今までの日焼け止めと違って、塗り直さなくてもUV効果と下地効果も持続するんです...

記事を読む

2016-05-24 美容液
トライアルセットを使って、すっごく気に入った発酵コスメのアルケミー。クレンジングと洗顔、化粧水と美容液、夜だけ最後にクリームという、シンプルなスキンケアなんですね。どれを使っても、さらさらしてベタつかないのに、保湿力がめっちゃ高い。お肌の奥まで浸透して、うるおいがずっと続くんです。今、本品をひとつづつ使っています。今日はアルケミーの美容液、ハイドロ リフレックス ディープ セラムのレビューです。⇒酵母...

記事を読む

2016-05-22 サプリメント
更年期はホットフラッシュや動悸、めまい、イライラや気持ちの落ち込みなど、いろいろなカラダの不調が生じます。私は最近やっと抜け出せたようですが、ホントつらいですよね。酵素にはホルモンバランスを整える働きがあることを知って、その頃から飲み出したのが酵素サプリ。いろいろお試しを繰り返し、今は大平酵素を毎日飲んでいます。でも、もっと早くに知っていたら良かった〜って思うことがあるんです。なぜなら、大平酵素に...

記事を読む

2016-05-15 美白
2015年には美容誌3誌でベストコスメ受賞!HAKU メラノクール ホワイトソリッドは、冷やしてシミを予防する美白ケア。新発想の冷却&美白ソリッドです。これはWEB限定、資生堂オンラインショップでしか手に入らないんですよ!5月から9月は、紫外線量が1年の間で1番多い時期。今、紫外線対策と美白ケアをしなかったら、あとあと後悔するかもです。冷蔵庫で冷やして使うから、めっちゃ気持ちいいです♪⇒HAKU メラノクール ホワイトソリ...

記事を読む

2016-05-12 資生堂ワタシプラス
眉毛を抜きすぎると生えてこないという噂、聞いたことありませんか?それ、本当ですよ。きっと・・・。昔せっせと抜いていたせいで、私の眉毛は薄くてまばら。眉尻なんてほとんどない状態なんです。夕方になったらほとんど消えてなくなってますから、ホント最悪。だから、今眉毛がちゃんとある方は、抜かないでカットして整えてくださいね。すでに手遅れの私は、マキアージュのラスティングフォギーブロー。これ、夕方になっても、...

記事を読む

2016-05-08 オイル美容
キャメロン&ガブリエルは、美容に関心のある方が最後に行きつくと言われるオイル美容の美肌効果とリラクゼーションを追求した製品作りをしています。今日はその中から「ヘヴンシャワー」をご紹介させていただきたいと思います。これは、洗顔後すぐに使う角質柔軟導入美容水。次に使用する化粧品の浸透を良くするだけではなく、エイジング効果や植物エキスによるホリスティックケアなど、トータルなお手入れができるんですね。初め...

記事を読む

2016-05-07 洗顔・クレンジング
マナラモイストウォッシュゲルは、マナラ化粧品製品開発部に所属する、乾燥肌に悩む女性が開発した洗顔です。それも、洗わない朝用洗顔なんです。開発した女性は超乾燥肌に悩み続けていて、朝、夜と同じように洗顔すると砂漠のように乾いてしまうそう。それで、乾燥しない洗顔をつくりたい!という強い思いで生まれたのです。私は混合肌なので朝の洗顔はしっかりしたいのですが、洗いすぎると余分な皮脂が分泌しやすいことを知って...

記事を読む

2016-05-05 洗顔・クレンジング
夏になると毛穴が汚れやすいと感じたことありませんか?気温が上がって湿度が高くなると毛穴が開きやすくなり、汚れや皮脂が詰まりやすくなるそうです。その改善策はスキンケアの基本である、クレンジングと洗顔!なのですが、洗いすぎは禁物。特に、乾燥しやすいエイジング世代はネ^^。このブログで何度も紹介していますが、マナラホットクレンジングゲルは美容成分でできたクレンジング。メイク落としも洗顔もコレ1本でできる...

記事を読む

2016-05-04 ファンデーション
「メイクはベースが命!」これ、私の持論なんですけどネ^^;。ベースをしっかりつくっておけば、お化粧が崩れない。素肌感のある自然なベースは、元気で若々しく見える。少々ポイントメイクが薄くてもキレイに見えるし、逆にしっかりポイントメイクをしても、厚化粧に見えません。ただ年齢を重ねるとシミや色ムラ、毛穴やくすみなど、隠したいものがたくさんあります。だからコンシーラーは必須アイテムだったんです。でも最近は...

記事を読む

2016-05-03 美容ドリンク
京都薬品ヘルスケアのミネルヴァコラーゲン6000他、人気のコラーゲンドリンクが、今年で18歳になりました。それもご愛飲者さまのおかげということで、18周年ありがとうキャンペーン開催中です!ミネルヴァのコラーゲンドリンクは、お肌にハリや弾力が出てくるのが実感できるんですよ〜。実感度が高いから人気が出る、リピーターが増える、口コミで広がるんでしょうね。それが18年も売れ続けている理由だと思います。なんせ@コスメ...

記事を読む

2016-05-02 オイル美容
ピュアセラ美容オイルは、驚異の保湿力を持つ天然ヒト型セラミドを配合した美容オイル。1)セラミドが浸透する柔らか肌に2)素肌と同じセラミドを補う3)セラミドをいきいき養う3つの要素をもつスキンケアです。先月ミニボトルでお試ししてみたら、日に日にお肌の調子が良くなってきてるって感じたんですね。このコンディションを崩したくない!という思いで、しばらく続けてみることにしました。本品を使い出して、もうすぐ1ヶ月...

記事を読む

オーガニックとセラミド配合のピュアセラ美容オイルを1ヶ月半続けた感想

ピュアセラ美容オイル


乾燥肌や肌トラブルの原因は、セラミド不足というのを実感させてくれたピュアセラ美容オイル

お試しボトルから始まって、日に日にお肌の調子が良くなってきたのを感じて、本品をリピート。

約1ヶ月半がたち、本品も2本目が届きました。

私は季節の変わり目は、必ずコンディションが崩れるんですよね・・・。

セラミドは30〜40代にから激減するし、保水力やバリア機能が衰えているだろうから仕方ないかなってあきらめていたんですけど、今年はちょっと違うぞ〜って。

お試しで使っていたときとは、あきらかに変わってるんですよ。

私の肌。

その変化は、続きで!

天然ヒト型セラミド配合の美容オイル☆ピュアセラ


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日焼け止めの塗り直し不要!UV効果が持続する「ヘヴンヴェール」

キャメロン&ガブリエル

「焼きたくなければ、日焼け止めをこまめに塗り直すこと!」

UVケアにはげむ方にとって、これは常識。

効果を持続させるために2〜3時間おきの塗り直しをおすすめします。

なんて、説明書にも書いていますもんね。


でも!

その常識を打ち破る、革新的な日焼け止めがあるんです。

高機能美容オイルブランド、キャメロン & ガブリエルの「ヘヴンヴェール」

今までの日焼け止めと違って、塗り直さなくてもUV効果と下地効果も持続するんです!!

しかも、合計で10個の無添加処方でありながら、SPF45 PA++++。


私、UV数値が高いのにお肌に優しくて、塗り直しの必要がないなんて想像できなかったんですね。

疑うとかではなくて、そんなことがあり得るのかと・・・。

なので問い合わせて色々聞いてみましたので、その真相と使ってみた感想を書きます。

革新的UVベース/ヘヴンヴェール


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さらっとしているのに、うるおいがずっと続くアルケミーの美容液

  •  投稿日:2016-05-24
  •  カテゴリ:美容液
アルケミー

トライアルセットを使って、すっごく気に入った発酵コスメのアルケミー。

クレンジングと洗顔、化粧水と美容液、夜だけ最後にクリームという、シンプルなスキンケアなんですね。

どれを使っても、さらさらしてベタつかないのに、保湿力がめっちゃ高い。

お肌の奥まで浸透して、うるおいがずっと続くんです。

今、本品をひとつづつ使っています。

今日はアルケミーの美容液、ハイドロ リフレックス ディープ セラムのレビューです。

酵母発酵エキスが導くうるおい、弾む肌。「アルケミー(alchemy)」


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更年期に悪化しやすい腸内環境を整える、OMーX「大平酵素」

大平酵素

更年期はホットフラッシュや動悸、めまい、イライラや気持ちの落ち込みなど、いろいろなカラダの不調が生じます。

私は最近やっと抜け出せたようですが、ホントつらいですよね。


酵素にはホルモンバランスを整える働きがあることを知って、その頃から飲み出したのが酵素サプリ。

いろいろお試しを繰り返し、今は大平酵素を毎日飲んでいます。

でも、もっと早くに知っていたら良かった〜って思うことがあるんです。

なぜなら、大平酵素には乳酸菌とオリゴ糖、腸内の善玉菌をサポートする成分も含まれているから。

自律神経の関係で、更年期は腸内環境が悪化しやすいのです。

そう言えば、思い当たることがあるなって思ったので、今日はそのことについて書きますね。

乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」780円


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冷やしてシミを予防!HAKU メラノクール ホワイトソリッド

  •  投稿日:2016-05-15
  •  カテゴリ:美白
ワタシプラス

2015年には美容誌3誌でベストコスメ受賞!

HAKU メラノクール ホワイトソリッドは、冷やしてシミを予防する美白ケア。

新発想の冷却&美白ソリッドです。

これはWEB限定、資生堂オンラインショップでしか手に入らないんですよ!

5月から9月は、紫外線量が1年の間で1番多い時期。

今、紫外線対策と美白ケアをしなかったら、あとあと後悔するかもです。

冷蔵庫で冷やして使うから、めっちゃ気持ちいいです♪

HAKU メラノクール ホワイトソリッド トライアルサイズ


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夕方でも眉毛が消えない!マキアージュのアイブロー「ラスティングフォギーブロー」

マキアージュ ラスティングフォギーブロー

眉毛を抜きすぎると生えてこないという噂、聞いたことありませんか?

それ、本当ですよ。きっと・・・。

昔せっせと抜いていたせいで、私の眉毛は薄くてまばら。

眉尻なんてほとんどない状態なんです。

夕方になったらほとんど消えてなくなってますから、ホント最悪。

だから、今眉毛がちゃんとある方は、抜かないでカットして整えてくださいね。

すでに手遅れの私は、マキアージュのラスティングフォギーブロー

これ、夕方になっても、ほとんど眉毛が消えないんです。

まぁ、冬だったからかな〜とか思ってたんですけど、この季節でも消えない!

これから汗もかくし海やプールへ行ったりする季節。

消えにくいアイブローを探している方もいるかもしれないと思いましたので、今使っている感想を書きますね。


【5月23日追記】


ラスティングフォギーブローの限定セットが販売開始になりました!
カートリッジにブラシとホルダーがついた限定セットは、実質ホルダーが無料!
972円もお得です♪
数量限定なのでお早めに♪♪


マキアージュ ラスティングフォギーブロー


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

糖化・酸化による老化も予防する導入美容液【ヘヴンシャワー】

キャメロン&ガブリエル

キャメロン&ガブリエルは、美容に関心のある方が最後に行きつくと言われるオイル美容の美肌効果とリラクゼーションを追求した製品作りをしています。

今日はその中から「ヘヴンシャワー」をご紹介させていただきたいと思います。

これは、洗顔後すぐに使う角質柔軟導入美容水。

次に使用する化粧品の浸透を良くするだけではなく、エイジング効果や植物エキスによるホリスティックケアなど、トータルなお手入れができるんですね。

初めて使った日は、びっくりするほどお肌が柔らかくなって、ふわふわになったんです。

角質柔軟効果ですね。

自分のほっぺたが気持ち良くってね〜、一日中さわってました(笑)

このように化粧品にはすぐに実感できる効果と、お肌の中でゆっくり時間をかけながら効いてくる効果がありますよね。

ヘヴンシャワーは、酸化や糖化などによる老化を予防する働きもあるんです。

しかも、科学的な成分でなく、植物のチカラで。

メラニン生成抑制作用もあり、これからの季節のお手入れに、取り入れたいアイテムです。

抗糖化・エイジングケア導入液「ヘヴンシャワー」


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乾燥したくない大人肌のための朝洗顔。マナラモイストウォッシュゲル

マナラモイストウォッシュゲル

マナラモイストウォッシュゲルは、マナラ化粧品製品開発部に所属する、乾燥肌に悩む女性が開発した洗顔です。

それも、洗わない朝用洗顔なんです。

開発した女性は超乾燥肌に悩み続けていて、朝、夜と同じように洗顔すると砂漠のように乾いてしまうそう。

それで、乾燥しない洗顔をつくりたい!という強い思いで生まれたのです。

私は混合肌なので朝の洗顔はしっかりしたいのですが、洗いすぎると余分な皮脂が分泌しやすいことを知って、これを使ってみたんですね。

最初は「ん?」って感じでピンっとこなかったんですけど、だんだん皮脂のバランスが整ってきて、乾燥も気にならなくなってきたんです。

今は毎朝の洗顔はマナラモイストウォッシュゲル。

もう何本もリピートして使っています。

何度かご紹介はしていますが先日また1本届きましたので、再度ご紹介させていただきたいと思います。

モイストウォッシュゲル 初回限定キャンペーン


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の毛穴汚れをするんと落とす!マナラホットクレンジングゲル

マナラホットクレンジングゲル

夏になると毛穴が汚れやすいと感じたことありませんか?

気温が上がって湿度が高くなると毛穴が開きやすくなり、汚れや皮脂が詰まりやすくなるそうです。

その改善策はスキンケアの基本である、クレンジングと洗顔!

なのですが、洗いすぎは禁物。

特に、乾燥しやすいエイジング世代はネ^^。

このブログで何度も紹介していますが、マナラホットクレンジングゲルは美容成分でできたクレンジング。

メイク落としも洗顔もコレ1本でできるダブル洗顔不要のクレンジングで、夏の毛穴対策にバッチリなのです。

その理由は、続きを読んでくださいね。

感動化粧品manaraのクレンジングゲル


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンシーラーなしで年齢肌をアラ隠し【マナラBBリキッドバー】

BBリキッドバー

「メイクはベースが命!」

これ、私の持論なんですけどネ^^;。

ベースをしっかりつくっておけば、お化粧が崩れない。

素肌感のある自然なベースは、元気で若々しく見える。

少々ポイントメイクが薄くてもキレイに見えるし、逆にしっかりポイントメイクをしても、厚化粧に見えません。

ただ年齢を重ねるとシミや色ムラ、毛穴やくすみなど、隠したいものがたくさんあります。

だからコンシーラーは必須アイテムだったんです。

でも最近は全然使ってないんですよ!


無添加スキンケアのマナラが開発したBBクリーム、マナラBBリキッドバーは、コンシーラーなしで年齢肌のアラ隠しベースメイクができるんです。

時間もかからないし、すごく重宝してます。

maNara(マナラ)リキッドBBバー


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌のハリ、弾力アップ! ミネルヴァ コラーゲンドリンクが今お得

コラーゲン6000

京都薬品ヘルスケアのミネルヴァコラーゲン6000他、人気のコラーゲンドリンクが、今年で18歳になりました。

それもご愛飲者さまのおかげということで、18周年ありがとうキャンペーン開催中です!

ミネルヴァのコラーゲンドリンクは、お肌にハリや弾力が出てくるのが実感できるんですよ〜。

実感度が高いから人気が出る、リピーターが増える、口コミで広がるんでしょうね。

それが18年も売れ続けている理由だと思います。

なんせ@コスメでは、美容サプリメント部門で3ヶ月連続で第1位!

実感できるだけあって、梨花ちゃん著書の、キレイ&おしゃれの秘密がたっぷりつまった「Love myself」にも掲載されている実力あるコラーゲンドリンクです。

キャンペーンの詳細は、続きに書きますね。

こちらのページが↓キャンペーン会場になります。

京都薬品ヘルスケア☆コラーゲンドリンク最大40%オフはこちら


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セラミドの3つの要素で年齢肌の保湿力を高めるピュアセラ美容オイル

ピュアセラ美容オイル

ピュアセラ美容オイルは、驚異の保湿力を持つ天然ヒト型セラミドを配合した美容オイル。

1)セラミドが浸透する柔らか肌に

2)素肌と同じセラミドを補う

3)セラミドをいきいき養う

3つの要素をもつスキンケアです。


先月ミニボトルでお試ししてみたら、日に日にお肌の調子が良くなってきてるって感じたんですね。

このコンディションを崩したくない!という思いで、しばらく続けてみることにしました。

本品を使い出して、もうすぐ1ヶ月を経過しますので、現段階でのお肌の状態を報告させていただこうと思います。

天然ヒト型セラミドが角質層に浸透し肌の内部から潤いを!


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © アラフィフ突入につき・・・ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます